SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

内田篤人と吉田麻也が初対面したのはいつ? [スポーツ]

いよいよ来週からワールドカップが始まりますね!

今夜放送の「おしゃれイズム」では、なんとサッカー日本代表DF吉田麻也が出演します。
吉田選手といえば、同じくサッカー日本代表DF内田篤人と仲が良いことで有名ですよねー

吉田内田.jpg
http://tiny.cc/5db4gx

2人が初対面したのはいつなのでしょうか?詳細は後ほど!


吉田麻也プロフィール
【生年月日】1988年8月24日(25歳)
【出身地】長崎県
内田篤人プロフィール
【生年月日】1988年3月27日(26歳)
【出身地】静岡県


生まれた年は同じですが、学年では内田選手が1つ上になるんですね。
吉田選手は、意外にも長崎県出身なんですねー
ちなみに中学・高校は愛知県の学校に通っています。

番組内容には「親友・内田篤人選手と生電話!?」「内田選手が、吉田麻也の素顔を暴露!」とあります。

予想はできましたが、やはり内田選手も出演しますか(笑)
吉田選手のブログにも内田選手がたびたび登場していますよ!
余程仲が良いんですねー

2人が初対面したエピソード

2人の最初の出会いは10代にまで遡ります。

2005年にU-18日本代表が出場した「仙台カップ」でお互い初対面したそうです。
約9年前だから、まだ高校生ですね。


吉田選手は2012年に結婚していますが、番組では結婚秘話も語ってくれるそうですよ!

2人のワールドカップでのご活躍期待しています!
nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

元シンクロの青木愛が語るドーピング検査とは!? [スポーツ]

6月2日、フジテレビ系トーク番組「ジャネーノ!?」に出演した、元シンクロ選手の青木愛が可愛いと話題になっています。

青木愛.JPG
青木愛オフィシャルブログより

過去に出演したテレビ番組では、ドーピング検査のマル秘エピソードを語っています。
話を聞くと驚くと思いますよ!詳細は後ほど!


青木愛プロフィール
【生年月日】1985年5月11日(29歳)
【出身地】京都府京都市左京区
【身長】173cm


青木愛は元シンクロナイズドスイミング選手。
2008年、北京五輪に出場し、チーム種目5位という成績。五輪を最後に現役を引退している。

若くして現役を退かれたのですね。
京都出身だけあって、コテコテの関西弁です。また身長は173cmと長身。

現役引退後は、タレント・解説者として活躍する傍ら、スイミングクラブのコーチをしています。
将来は体育教員を目指しているそうです。
テレビにはちょくちょく出演しているようなので、今後も目にする機会があるかもしれません。

番組内では、現役時代の食生活について触れていました。

朝昼.JPG
夜.JPG
http://urx.nu/8GxJ

ものすごい食事量ですね!
アスリートは食事に気を遣うイメージだったんですが・・・
これを見せられると、何とも(笑)


ドーピング検査のマル秘エピソードとは!?

過去に出演したテレビ番組で話してくれました。

ドーピング検査時は、何と全裸だったそうです!

検査官を目の前にして、検尿したそうです。

ロシアでは検査官が男性だったこともあるそうです。
っておい、そんなのありか!
nice!(67)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

元日本代表・久保竜彦が「さんま御殿」に出演! [スポーツ]

元日本代表FWの久保竜彦選手が20日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演する。

久保竜彦選手プロフィール
【生年月日】1976年6月18日(37歳)
【出身地】福岡県朝倉郡筑前町
【サッカー経歴】筑陽学園高校→サンフレッチェ広島→横浜F・マリノス→横浜FC→サンフレッチェ広島→ツエーゲン金沢→廿日市FC


久保竜彦.JPG
http://urx.nu/8luQ

久保選手は、福岡・筑陽学園高校から1995年にJ1の広島に入団。J1通算276試合で94得点を挙げている。
日本代表では32試合で11得点をマーク。意外にもW杯には出場していない。

一度は現役引退を表明したものの、昨年4月に廿日市(はつかいち)FCで現役復帰。
引退後は同クラブでコーチを務めていたが、現役復帰を要請されて承諾したという。
廿日市FCは広島県社会人リーグ1部に参加し、J3入りを目指している発展途上のチーム。


久保選手といえば、話すことが苦手で、寡黙なことで有名ですよね。
よくトーク番組に出演する気になりましたね。ましてや、さんまさんの番組に(笑)

トークテーマが「私が結婚生活で犯した最大の失敗」「本当は声を大にして言いたい嫁への不満」ということで、あまり知られていない久保選手のプライベートを何か話すのでしょうか。
ちなみに奥さんとの間に二女をもうけています。

番組内容には「久保選手がさんまにイジられまくり?」とありますが、果たして・・・
心配とは裏腹に、トークが苦手な久保選手がさんまさんにどう対応するのか見てみたいですね!


最後に久保竜彦伝説を一部ご紹介します!

・「将来の夢は?」と聞かれ「トラックの運転手になりたいっす」 とインタビューでコメント。
・子供の日に来てくれた少年少女に「勉強頑張って下さい」と一言。
・日本代表に招集され、嫌そうな顔で「俺、町内会の集会に出ないと」と発言。
・初めてのデートで行った映画館では一言もしゃべらなかった。
・家では「メシッ」「牛乳」「リモコン」 しか言わない。

http://urx.nu/8luKより抜粋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中村紀洋が登録抹消された理由は!? [スポーツ]

チーム方針に従わない言動があったとして、横浜DeNAの中村紀洋選手が7日、一軍を登録抹消された。

中村紀洋.jpg
http://urx.nu/88p9

6日の試合中に、自分の打席で走者を場面によっては動かさず、打撃に集中させてほしいとコーチに相談。

翌日、中村選手はすぐに登録抹消されてしまった。

中畑監督は登録抹消をした理由について「懲罰的なところがある。それを許すとチームが機能しなくなる」と説明。

というのも、野球では塁上に足の速い選手がいる時、「グリーンライト」と言って自分の意思で走っていいというサインがでるのは常。

打撃に集中したいから、動かないでくれという言い分は一切通用しない。


実は中村選手だが、2年前にも同じ様なケースで登録抹消されている

自分の打席で盗塁を決めた選手に激怒したのだ。その姿を見ていた首脳陣は懲罰抹消している。

しかし、今回これだけでは終わらなかった・・・

中村選手は7日午後に、自身のフェイスブックで胸の内を激白

相談したつもりが批判ととられ、どうモチベーションを保つべきか悩んでいる。
勝つために一軍のフィールドに僕は必要ないのだろうか・・・

この書き込みに対して、ファンは「グチるな!」「ただのワガママ」などと厳しい声がとんだ。

そして本日、フェイスブックをまた更新。
今回の騒動についての謝罪とファンに対して感謝の言葉を伝える内容だった。

私の個人的な意見ですが、走者が動くと、打てないという理由はプロ失格だと思う。
集中できないなら、何とか工夫して適応してほしいと思いますね。
作戦に不満があっても、そこはぐっと堪えるべきではないでしょうか。

このドタバタ劇、これで終わるといいのだが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

澤の後継者・猶本光!妹もサッカー選手!? [スポーツ]

来月のアジア杯(ベトナム、5月14日開幕)に出場するサッカー日本女子代表に
猶本光(なおもとひかる)選手が初選出されることが分かった。

猶本光選手は20歳と若く、澤穂希(INAC神戸)選手の後継者として期待されている選手だ。

◇プロフィール
出身地:福岡県小郡市
身長:157cm
在籍チーム:浦和レッズレディース
ポジション:MF
大学:筑波大学在学中

「ヤングなでしこ」の主力としてのU-20女子W杯日本大会で活躍し、
昨年はU-19日本代表で主将を務めている。
正確なパスとFKが持ち味で、澤選手と「なでしこジャパン」で主将を務める宮間(岡山湯郷)選手のプレースタイルを兼ね備えているという。

猶本選手には兄と妹がおり、兄の影響でサッカーを始めたそうです。
妹の楢本成美(ひでみ)さんもサッカーをしており、福岡女学院高校で活躍している。
姉と同じMFで、将来が期待されている。

また猶本選手の容姿が、女優の長澤まさみさんにそっくりと言われています。

猶本光.JPG
参照:http://www.urawa-reds.co.jp/ladies/players/24.htm.html

確かに似てますねー
顔が可愛いうえに、実力もあるので川澄選手のように人気が出ること間違いないですね!

最後に簡単な自己紹介動画を用意しましたので、御覧下さい。


参照:https://www.youtube.com/watch?v=8c36byfJyPg

今日まで猶本選手を知らなかった人も、名前も覚えて応援しましょう!
アジア杯でどんなプレーを見せてくれるのか、今から楽しみにしておきます。
タグ:猶本光
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝みなみが史上最年少優勝!進路決定が実を結んだ!? [スポーツ]

15歳のアマチュア、勝みなみ(鹿児島高1年)が
国内女子ツアー「KKT杯バンテリンレディス」で優勝。
15歳293日での日本女子ツアー優勝は史上最年少Vで、歴史的大記録を打ち立てた!

勝みなみ2.JPG

<ゴルフ経歴>

6歳からゴルフを始め、鹿児島・名山小6年だった10年に全国大会を初優勝。
鹿児島・長田中に進学後の12、13年に全国中学校春季大会を連覇。

12年には「九州女子アマ」も史上最年少の13歳10ヶ月で優勝。
ナショナルチームメンバーにも選出された。

国内女子ツアーには、中学1年生で初出場している。
初ツアーとなった「Tポイントレディース」は75位タイで予選落ちしている。

レギュラーツアーだけでこれまで9試合に出場していた。
13年「スタジオアリス女子オープン」の12位が過去最高成績だった。

幼い頃からすでに、大器の片鱗をうかがわせていたことが分かる。

<プチ情報>

ゴルフの強豪高校から、いくつもオファーがあったようですが
娘の意思を尊重して、家から通える地元高校に進路を決定したようです。

もったいないと思うかもしれませんが、この進路選択は正しかったということですね。
上から目線ですいませんw

ちなみに「みなみ」という名前は、野球漫画「タッチ」に登場する浅倉南からつけたとのこと。
また、祖父の影響で物心ついた時からずっと阪神ファンで、現在はマートン選手が好きとのこと。
応援歌の「六甲おろし」を全部歌えるようで、かなり熱狂的なファンのようだ。

<関連記事>

勝みなみが史上最年少V!
ニュージーランドでも大記録を打ち立てていた!?
http://shimaislandshima.blog.so-net.ne.jp/2014-04-20
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝みなみが史上最年少V!ニュージーランドでも大記録を打ち立てていた!? [スポーツ]

4月20日、国内女子ツアー「KKT杯バンテリンレディス」の最終日。
トータル7アンダーの2位タイからスタートした15歳でアマチュア勝みなみ
この日4つスコアを伸ばし、トータル11アンダーで逆転優勝を飾った。

勝みなみ.JPG

先日、高校生になったばかりの勝みなみが歴史的快挙を達成した!
15歳293日での日本女子ツアー優勝は史上最年少Vだ。

日本で快挙を達成する前に、ニュージーランドでも歴史的記録を打ち立てていた!?

3月20日からニュージーランドで開催された「ニュージーランドアマチュアゴルフ選手権」に出場した勝みなみは、その大会で優勝を飾った。
日本人選手の優勝は大会100年の歴史で初めてのこと。

また4日間通算19アンダーという記録を達成!
これは2011年に当時13歳だったリディア・コー(ニュージーランド)がマークした
17アンダーを塗り替える大記録だった。

先月の優勝から自信をつけて、国内ツアーに臨んでいたんですねー
そして波に乗って、勢いそのままに優勝。
素晴らしいの一言です!

<日本女子ツアーの主な年少優勝者>

①勝みなみ、15歳293日、14年、バンテリン・レディース

②キム・ヒョージュ、16歳332日、12年、サントリーレディース

③宮里藍、18歳101日、03年、ミヤギテレビ杯

④野村敏京、18歳178日、11年、中京テレビ・ブリヂストン

⑤ポーラ・クリーマー、19歳9日、05年、NEC軽井沢72

⑥横峯さくら、19歳125日、05年、ライフカードレディース

キム・ヒョージュが2012年に打ちたてた16歳332日を更新。
日本人でも宮里藍の18歳101日の記録を大幅に更新している。

また、アマチュアでのツアー制覇は1973年の清元登子、03年の宮里藍、12年のキム・ヒョージュ
に続いて4人目の快挙。

<関連記事>

勝みなみが史上最年少優勝!進路決定が実を結んだ!?
http://shimaislandshima.blog.so-net.ne.jp/2014-04-20-1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

阪神タイガースの藤浪晋太郎が「情熱大陸」に出演! [スポーツ]

阪神タイガースの次世代エース、いや日本球界の次世代エースとして将来を期待される
藤浪晋太郎がドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演することがわかった!

阪神藤浪.JPG

数々のスター選手が出演してきたこの番組に取材されるということは、
プロに入団してまだ2年目だが、すでにもう人気者である証拠。

高校時代は大阪桐蔭高校のエースで甲子園春夏連覇を達成!
華々しい活躍で、即戦力ルーキーとして鳴り物入りで阪神タイガースへ入団。

1年目から期待通りの活躍で、セ・リーグの高卒ルーキーでは江夏豊以来46年ぶり
2桁勝利を達成した!

8月には月間MVPにも選出され、セ・リーグの高卒ルーキーが
受賞するのはなんと史上2人目の快挙!!!

情熱大陸」の内容についてだが、昨年の秋季キャンプからの
密着取材だそうで、フォーム改造に取り組む藤浪選手の姿がみれそうですねー

またオフシーズンにも密着しているようで
普段みることができない、素顔も公開されそうです。

2014年はスタートがあまり良くなくて、打ち込まれるシーンが目立ちましたが、
今日ようやく今季初勝利!そしてプロ初ホームランのおまけ付き!

気分良く放送を迎えられそうで良かったです。

阪神藤浪選手が出演する「情熱大陸」の放送日は4月20日(日)ですよ!
タグ:阪神 藤浪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

賞金はいくら?卓球の平野美宇と伊藤美誠が史上最年少優勝! [スポーツ]

卓球のワールドツアー・ドイツオープン女子複で史上最年少優勝した
平野美宇(みう)選手と伊藤美誠(みま)選手が今話題になっている。

この2人なんと13歳!まだ中学生ですよw

史上最年少優勝したにも関わらず、それ以上に話題になっていることがある。
それが優勝賞金(約51万4000円)を聞かされた時の2人の表情だ!

平野・伊藤.JPG
平野(左)、伊藤(右)
画像URL:http://www.akb48matomemory.com/archives/1001459928.html

何ともまぁ愛くるしいw
あまりの大金にびっくりしているんですね。
大人には真似できない表現方法ですw

画像だけ見れば、完全にただの子供にしか見えませんが
卓球のレベルは中学生ながら、すでに世界クラス。

揃って小学4年生で出場した2011年の全日本選手権では、福原愛選手の 最年少勝利記録を塗り替えているほど。

小学生にして、大人顔負けの強さを身につけていたんですね。

2人はスペイン・オープンでも優勝し2週連続優勝を達成している。
ちなみにこの時の優勝賞金は約20万円だそうだ。

帰国後、報道陣から賞金の使い道を聞かれ
「家族やコーチなどお世話になった方にプレゼントをしたい」とコメント。

コメントが大人!13歳でこんなこと普通言えませんよ。

そんな平野美宇選手と伊藤美誠選手は5月にもワールドツアー出場予定。
また何か記録を塗り替えるのでしょうか!楽しみですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

海外の反応は?卓球の平野美宇と伊藤美誠が史上最年少優勝! [スポーツ]

先日、卓球のワールドツアー、ドイツオープン女子ダブルスで史上最年少優勝を飾った
日本人選手を御存知だろうか?

平野美宇(みう)選手と伊藤美誠(みま)選手だ。
ともに13歳で中学生というから驚きだ!

国際卓球連盟によると、元々最年少記録は郭躍選手(中国)の13歳224日
ドイツで優勝した時の伊藤美誠選手の年齢は13歳160日で記録をぬりかえた。
ちなみに平野美宇選手は史上3番目の13歳350日だそうだ。

この年齢で優勝することが考えられないし、大ニュースだ!
では海外の反応はどうだろうか?

海外の反応は優勝自体にスポットを当てなかった。

優勝賞金が5000ドル(約51万4000円)と聞いた時の、2人の驚きの表情が
海外でも今話題になっている。

平野・伊藤.JPG
平野(左)、伊藤(右)
画像URL:http://www.akb48matomemory.com/archives/1001459928.html

単刀直入にいわせてもらう、可愛いすぎるwww
反応があまりにも純粋で素直www

13歳で50万円という大金を手にしたらこんな表情になるんだw
自分が中学生で同じ金額を手にしていたら、どういう反応をしていたんだろうか。

子供らしい可愛さとは裏腹に、卓球の実力は中学生にして、すでに世界レベル。
2人の今後の活躍が楽しみでなりません。

5月にフィリピン・オープンとオーストラリア・オープンに出場するようなので
同じ表情がまた見れるかも知れませんよ!注目です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。