SSブログ

眠りにつく前に [雑感]

毎晩、眠りにつく前、何をしていますか?

テレビをある程度見て、眠くなってきたら寝る。
お風呂にはいって髪を乾かして、すぐ眠りにつく。
アルコールを飲んで、そのまま寝てしまう。

スマホをいじりながら、寝る。
勉強してから寝ている。
パソコンで何か作業をしてから寝る。

洗濯物をたたんでから、眠りにつく。
明日の準備を整えてから寝る。
家族や恋人と話してから寝るようにしている。

などなど、挙げればきりがないですが、千差万別。人それぞれですよね。
ルーチンではないですけど、そういったものってあると思うんですよね。

無論、日によって違う人もいれば、ないという人もいるでしょうがw

あと歳をとるにつれて、変わってきたという人もいるでしょう。
私は変わってきたパターンにはいりますね。

学生の頃は、テレビを絶対つけてましたね!
テレビで何かしらの番組を見て、しばらくしたら寝ていました。
テレビを消すのが面倒で、タイマーを設定して寝ていた時期もありましたよ。

社会人になってからは、寝る前にテレビは見なくなりましたね。

今では、夏には冷たい飲み物を、冬には温かい飲み物を飲みつつ、ぼーっとしていますね(笑)
その日あった出来事を振り返りながら、物思いにふけている感じかな。

毎日ではないですけど、これが一番多いですね。

年齢を重ねたり環境が変われば、自然に変化するものだと思っています。

皆さんはどうですか?


スポンサーリンク



タグ:就寝前
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。