SSブログ

小川未菜が天皇批判で炎上!? [芸能]

14日に元ジュニアアイドルの小川未菜(21)が問題発言をして炎上している。

小川未菜.JPG
http://urx.nu/8ihe

何があったのか?経緯を話しましょう。

自身のツイッターで天皇批判してしまう。

日本はさ、天皇陛下天皇陛下っていうけどそんなに偉いわけ?
直接日本の政治に関係してないし、ただの日本のマスコットじゃん。
昔はその天皇陛下のせいで国民は苦しみ、命がたくさん奪われてきたんだよ?
深い悲しみを背負って生きてる人もいる。

ネットユーザーからの天皇批判という声にツイッターで反応。

先程Twitterを見てビックリしました。
なんか…うちのスタッフが私の垢で
少々問題となる発言をしてしまったらしいですね。

関係者から電話が鳴り響いてまして…
過去の問題と思われるツイートを削除させました。

批判は止まず、数時間後、さらにツイッターで。

バカッターとか言われてるみたいだけど、私は違う!!
自分の素直な気持ちをつぶやいて何が悪いの!?
私は悪くないと思う人はリツイート!!

その後、今回の騒動についてブログで謝罪。

この度は、天皇陛下に触れたTwitter内での不適切な発言によりお騒がせいたしました。
該当のコメントは削除の上、皆様にはお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。

今後、小川自身やスタッフを含め、言葉選びを慎重に発言していくよう全員で確認いたしました。
大変申し訳ありませんでした。
その後の「スタッフが」のツイートでも誤解も与えてしまいましたが、ブログもTwitterも小川みな自身の言葉だけを載せております。

<スタッフ一同>

沢山のご意見ありがとうございます。
皆様のコメントをていねいに読んでみて、私が教わっていなかった知らなかったことが沢山あるのではないかということに気が付きました。
これからいろいろ勉強していきます。

ご不快に思われた方にはたいへんご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。
もう酔っ払った時にはツイートしません。
こんな私ですが今後も応援して頂けるならば、これ以上嬉しい事はありません。

<小川未菜(小川みな)>

http://fesoku.net/archives/7268757.htmlより引用


最初の問題発言が事の発端ですよね。

結局のところ、小川さんが自分でツイートしたのか、スタッフさんが小川さんの言葉をそのままツイートしたのか、はっきりしませんね。
ブログもTwitterも小川さん自身の言葉だけを載せているということのなので、小川さん発信には変わりありませんが。

流れを整理するとこんな感じでしょうか。
問題発言→スタッフに責任転嫁→逆ギレ→謝罪

酔っ払っていたとありますが、上記③のツイート後、すぐに「酔ってて良く分からなくなってきた」というツイートがあったので、逆切れのところで酔っていたことになります。
批判が殺到して、いらいらしていたのでしょうね。

以上、ネットで発生している炎上ニュースでしたw


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。