SSブログ

ASKAの息子と娘を紹介! [芸能]

本日、「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)が覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されました。

ASKA.JPG
http://urx.nu/8krL

昨年8月に一部週刊誌が報じた薬物使用疑惑は皆さんの記憶に新しいと思います。
約10年前から薬物依存に陥った生活で暴力団員との関係も取り沙汰されていましたが、ついに逮捕ですか。

ところで、ASKAさんには息子・娘がいたのは御存知でしょうか?


息子の名前は宮崎奏
2010年に結成された元ロックバンド・「Little Blue boX(リトル・ブルー・ボックス)」でギターを務めていました。「奏」という名前で活動していました。

宮崎奏.jpg
http://urx.nu/8krM

メンバーは結成前から個々に音楽活動をしており、アニメ「ダンボール戦機」の主題歌を歌うために結成されたそうです。期間限定だったんですね。
アニメの名前は聞いたことがあるのですが、まさかASKAさんの息子が関わっていたとは・・・

2013年には「THE N.E.E.T(ザ・ニート)」のヴォーカルとして音楽活動を再開しています。
Never ever EnterTainerの略だそうです。「SO」という名前で活動しています。

ギターだけでなく、歌も上手いんですねー
是非、歌声を聴いてみたいですね!


娘の名前は宮崎薫
シンガーソングライターで本名のまま活動しています。

宮崎薫.png
http://urx.nu/8krO

2011年、地道に送り続けたデモテープが音楽業界関係者の耳にとまり、イベントに出演。
2012年、大学卒業後、本格的に音楽活動を開始。

デビュー曲「君と空」が「マツダ・デミオ」のCMソングに抜擢されました。
アルバムもだしているみたいです。
2013年7月より、FM PORTにて「TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY水曜日」を担当。

デビュー曲の誕生秘話、弾き語りを下記動画で聴くことができますよ!



残念ながら、CMで流れているのを聴いたことはないのですが、いい歌ですね!
歌声も透き通っていて素敵です^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。