SSブログ

元日本代表・久保竜彦が「さんま御殿」に出演! [スポーツ]

元日本代表FWの久保竜彦選手が20日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演する。

久保竜彦選手プロフィール
【生年月日】1976年6月18日(37歳)
【出身地】福岡県朝倉郡筑前町
【サッカー経歴】筑陽学園高校→サンフレッチェ広島→横浜F・マリノス→横浜FC→サンフレッチェ広島→ツエーゲン金沢→廿日市FC


久保竜彦.JPG
http://urx.nu/8luQ

久保選手は、福岡・筑陽学園高校から1995年にJ1の広島に入団。J1通算276試合で94得点を挙げている。
日本代表では32試合で11得点をマーク。意外にもW杯には出場していない。

一度は現役引退を表明したものの、昨年4月に廿日市(はつかいち)FCで現役復帰。
引退後は同クラブでコーチを務めていたが、現役復帰を要請されて承諾したという。
廿日市FCは広島県社会人リーグ1部に参加し、J3入りを目指している発展途上のチーム。


久保選手といえば、話すことが苦手で、寡黙なことで有名ですよね。
よくトーク番組に出演する気になりましたね。ましてや、さんまさんの番組に(笑)

トークテーマが「私が結婚生活で犯した最大の失敗」「本当は声を大にして言いたい嫁への不満」ということで、あまり知られていない久保選手のプライベートを何か話すのでしょうか。
ちなみに奥さんとの間に二女をもうけています。

番組内容には「久保選手がさんまにイジられまくり?」とありますが、果たして・・・
心配とは裏腹に、トークが苦手な久保選手がさんまさんにどう対応するのか見てみたいですね!


最後に久保竜彦伝説を一部ご紹介します!

・「将来の夢は?」と聞かれ「トラックの運転手になりたいっす」 とインタビューでコメント。
・子供の日に来てくれた少年少女に「勉強頑張って下さい」と一言。
・日本代表に招集され、嫌そうな顔で「俺、町内会の集会に出ないと」と発言。
・初めてのデートで行った映画館では一言もしゃべらなかった。
・家では「メシッ」「牛乳」「リモコン」 しか言わない。

http://urx.nu/8luKより抜粋


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。